チェンマイ旧市街のホテル・Little Bear’s Home  クマの絵やぬいぐるみに癒される  

スポンサーリンク



チェンマイ空港に到着 空港からタクシーでホテルへ

2024年5月2日(土)、バンコクのドンムアン空港からチェンマイ空港に到着しました。使用した飛行機はライオンエアーというLCCで、搭乗1週間前まで、出発する空港をスワンナプーム空港と間違えていたり

バンコクには空港が2つある!  空港間移動に便利な無料シャトルバスには余裕を持って乗ろう

2024年6月8日

無事にチェンマイ便に搭乗しても、荷物の積み込みが遅れていて、飛行機の出発が遅れたりなど

ちょっとしたトラブルはありましたが、無事にチェンマイ空港に到着。

タイのLCC・ノックエアの機体を初めて見ました。可愛い!

さて、チェンマイで私たちが利用するホテルは、長女が見つけてくれた旧市街地中心部にある、Little Bear’s Homeというホテル。市内観光にも便利な立地でした。値段はトリプルの部屋素泊まり2泊で、2422.5バーツ(約9,600円)。

最初はバスで行こうと思っていたのですが

炎天下のバス停で待つのが辛くなってきたので(日差しが痛い)、

空港前で待っていたタクシーに乗ることに。長女の値段交渉の結果、150バーツ(約600円)でホテルまで行ってくれました。

クマがいっぱいのロビーにびっくり!

ホテルはなかなか立派な外観です。

入り口を入ると

広いロビーなのですが

このロビーには、ホテルの名前の通り、クマのぬいぐるみや、クマが登場するパロディー名画がいっぱい!

左の絵はどう見ても、クマが登場する、ムンクの『叫び』ではないでしょうか。

とても親切で、市内観光ツアーの相談にも乗ってくれた女性スタッフ(オーナー?)の後ろに飾られているのも、クマのぬいぐるみ。くまモンもいてびっくり!

広い部屋にもクマのぬいぐるみ コンセントも十分

私たちの部屋は3階だったのですが、エレベーターがなく、階段でした。

スーツケースを持って上がってくれた夫に感謝です。カーペットにも、クマの足跡がデザインされている徹底ぶり。

案内された部屋は、とても広くてきれいな部屋!写真には写っていないですが、エキストラベッドがこの他に1台あり、スーツケースも余裕で楽々広げられます。

あまり広いので、エアコンの効きが、最初は少し悪く感じられるほど。

ベッドには、クマのぬいぐるみ。ロビーにも部屋にもクマのぬいぐるみが置かれているので、小さな子どもを連れての滞在には、とてもいいかもしれません。

机際のテーブルには、食器や湯沸かしポットなどもセットされています。このホテルには食事は付いていないのですが、マーケットで購入した総菜や果物などを、ここで食べました。

3人で泊まるときには、コンセントが人数分あるか心配なのですが、この部屋では何とか大丈夫でした。

シャワーを使うとトイレも水浸しになったり(私たちの使い方が悪い?)、エレベーターがなかったり、最初はエアコンの効きが悪いという点はありましたが、部屋が広くてホテル全体の雰囲気もいいし、アクセスもいいし、価格も良心的なので、いいホテルだなと思いました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です