偶然が重なって見に行けたドローンライトショー
2025年7月19日(土)、釜山旅行2日目です。大雨に降られて南浦洞散策を断念し、地下鉄で今夜の宿・海雲台ブルーストーリーホテルにチェックインした私たちは
広安里でドローンライトショーを見るため、海雲台のハルメチプで少し早い夕食を取り
海雲台駅近くの釜山パダサンドを購入して、早めに広安里ビーチに移動。早く到着したおかげで、花火も見ることができました。
いよいよお待ちかねの、広安里 M(マーベラス) ドローンショーの始まりです。このショーですがいつも開催されるわけではなく、毎週土曜日に開催され、それを偶然ガイドブックで見つけて知ったのです。読んでいなかったら、多分知らなかったと思います。
それに、たまたま今夜のホテルが海雲台だったから、ここに来ることができたわけで、釜山駅前とか西面のホテルだったら、きっと諦めていたかもしれません。
そんなラッキーな偶然が重なって、ショーを見ることができるわけで、雨も降らなさそうで本当に良かったです。
約700機のドローンが織りなす光の競演
夏の間(3~9月)のドローンショーは、8時と10時開催で(冬は1時間早くなります)、私たちが見たのは、8時からの部。
海に向かって左手(北側)から、
ドローン登場! 音楽に合わせて、色々な動きをします。ドローンショーを生で見るのは、私たちは初めて。
文字が浮かびました。今日のショーのタイトルのようです。ちなみに内容は、季節ごとに替わるのだとか。
ジャングルをテーマにしたショーらしく、タイトルから、葉っぱが出ています。
最初のガーディアン(守護者)は、花かな?
色が変わりました。
と思ったら、花が崩れていく!
今度は何かな?
ジャングルの精霊の像みたいです。
再び崩れて
木になりました。
中心部にできたのは、巨大な木のうろ(樹洞)かな?
なんとなく。巨大な目玉にも似て、不気味だなと思っていたら
大蛇登場!
目つきが鋭くなりました。
赤紫になりました。警戒色かな? 怒っていそうです。
金色に光る蛇は、神様の使いかな?
再び崩れて
今度は猛獣になりました。
クロヒョウかな? ジャガーかな?
もう一度口が開きました。牙も見えます。吠えてるのかな?
今度は狩人。
弓矢で何かを狙っています。矢を放つシーンはなくて
蝶になりました。
羽ばたいています。
色が変わりました。
向きも変わります。コンピューターでプログラミングされているのだろうけれど、すごい技術です。
美しいガーディアン登場でフィナーレ。
ドローンの皆さん、お疲れさまです。会場からは大きな拍手が起きていました。
わずか10分間のショーとは思えないほど、素晴らしい内容。緑の光が、ショーを終えたドローンたちかな。
広安大橋のライトアップも美しく、大満足でホテルに帰ることができました。土曜日に広安里に行く機会があれば、本当にお勧めです。








コメントを残す