【ネタばれ】お中元ミステリーツアー体験記2  団体ツアー御用達の牛肉料理店

スポンサーリンク



ブランド牛〇〇牛寿司食べ放題&国産牛すき焼き

2024年8月1日(木)、読売旅行のミステリーバスツアーに参加しました。

【大阪市内ルート発】 毎年人気!お中元ミステリーツアー

というツアーで、大人1人12,990円。最初のトイレ休憩を終えて走り出したバスの中で、添乗員さんが本日の行程表を配るという、史上最速の答え合わせで唖然としてしまったのですが

【ネタばれ】お中元ミステリーツアー体験記1  恋人の聖地と、2つの名山の明暗

2024年8月4日

予定時間よりも30分遅く、本日の昼食会場に到着しました。

今までもよく(他社も含め)、滋賀県方面のバスツアーでよくお世話になる、sekigahara花伊吹で11:30~12:50の昼食タイムです。

本日の昼食はこんな感じ。

すき焼きのお肉は飛騨牛。

ブランド牛近江牛寿司。

このローストビーフは近江牛かな?松阪牛かな? 説明を聞き逃してしまいました。

箸休めの小鉢もあります。

ブランド牛近江牛寿司は食べ放題。

と言っても、炭水化物があるのでそんなには食べられません。

今年4月11日、読売旅行の滋賀県花見バスツアー(豊公園&海津大崎)の昼食で利用した時よりは、グレードアップしているなと思いました(牛肉料理のお替りができたので)

読売旅行バス旅行で琵琶湖一周2  関ケ原花伊吹で三種牛食べ比べ膳の昼食

2024年4月14日

昼食後の50分間をどう過ごすか

私たち夫婦は、30分ほどで昼食を終えました。添乗員さんの説明では、ブランド牛近江牛寿司の食べ放題があるので、昼食時間は最大50分間予定されているのですが、お寿司は半分以上炭水化物だし、すき焼きは濃い味付けだし、割とすぐにお腹がいっぱいになるように計算されている料理(あくまでも個人の感想です)なので、そんなに長時間、昼食時間は必要なし。

でも、バスが出発するのは12:50。この店(とその周辺)での自由時間は、1時間20分もあるのです。

よくある過ごし方は、店内で土産物を物色すること。すき焼きにも使われた麩や

有名なチーズケーキ(試食もあり)。

チーズケーキにも心惹かれたのですが(やっぱり美味しい!)

今回は、「黄金の豆」が試食して美味しかったので(買ったこともなかったし)、購入しました。

でも、土産購入だけでは50分間は長すぎます。この店の系列施設である「関ケ原ウォーランド」に行く人たちもいました。

有料施設なので、私たちは(以前行ったこともあるし)入場せずに、入り口からちらっと見るだけにしたのですが

入口周辺には、カラフルな和傘がたくさんあって、いつも以上にとても華やかな雰囲気。現在「関ケ原和傘物語」というイベントが、開催中だったのです。

6,000個の風鈴が涼を誘う「関ケ原願掛け風鈴まつり」も、同時開催されていました。1964年に開園した、今年還暦を迎える老舗の施設ですが、新しいイベントにもどんどん挑戦しているんだなと感じました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です