賑やかな海雲台伝統市場
2025年7月19日(土)、釜山旅行2日目です。大雨に降られて南浦洞散策を断念し、地下鉄で今夜の宿・海雲台ブルーストーリーホテルにチェックインした私たちは
広安里でドローンライトショーを見るため、移動時間も考えて、海雲台で少し早い夕食を食べることにしました。
まずは海雲台の西に位置するホテルから、町の中心部へ。

駅から続く大通りです。おしゃれな店がたくさんありました。

この賑やかな通りは、海雲台伝統市場。ものすごい人です!

これは、ホットクというお菓子かな? 中に甘い餡が入った、ホットケーキのようなお菓子らしいのですが、私はまだ食べたことがありません。美味しそう!
CNBLUEのヨンファお勧めの店へ
私たちはホットクや

途中見かけた素敵なカフェも断念し

ガイドブックに紹介されていた「ハルメチプ」という店に向かいました。
この「ハルメチプ」というのは、「おばあちゃんの家」「おばあちゃんの店」という意味で、よくある名前なのか、インターネットで検索すると、他にもいろいろな店が登場。そういえば昼食を食べた南浦洞路地裏の店も「ハルメ伽耶ミルミョン」でした。ハルメは釜山方言で「おばあちゃん」ですね。
私たちの行きたい「ハルメチプ」は
海雲台伝統市場の西側にある店で

外観はこんな感じ。

入口にいたのは、看板猫かな?

店内はなかなか広いです。夕食時にはまだかなり早かったので(17:30)、お店も空いていました。

テーブルの横の壁をふと見ると、サイン色紙がずらり。ガイドブックにも書かれていたのですが、釜山出身の俳優&男性3人組ロックバンドCNBLUE(シーエヌブルー)のリーダーであるジョン・ヨンファお勧めの店なのだとか。この中に、彼らのサインもきっとあるはず。

お庭の雰囲気も良くて、癒されました。
美味しい肉料理とマッコリで、元気をチャージ!
私たちが注文したのは、テジクッパ(9,500ウォン)とパサムギョプチョルパングイ(ネギと豚バラを焼いたもの・2人前~ 10,000ウォン×2)。

大量のおかず(パンチャン)に圧倒されます!

マッコリ(3,000ウォン)も注文。

スタッフが肉を焼いてくれて

この、ちょっと辛そうなネギを

一緒に混ぜて炒めてくれます。心配したほど辛くなく、ご飯がいくらでも食べられます。なかなか美味しい!

待っている間に、テジクッパも登場!

好みで、ニラやアミの塩辛など追加して味を調えるのもいいですね。今回は3人で分けて食べたのですが、テジクッパだけしっかり食べてみるのもありだなと思いました。3人で32,500ウォン(約3,500円)。どうもごちそうさまでした。
コメントを残す