済州島のスーパーマーケット見て歩き1 安心の品質!大型スーパー「emart 済州店」

スポンサーリンク



ホテルの部屋から徒歩5分弱の大型スーパー

2023年8月、久々の海外旅行で韓国の済州島を訪れました。

今回の宿は、空港から近い「旧済州」の一画にある「オーシャンスイーツ済州ホテル(Ocean Suites Jeju Hotel)」です。

初日の夕方は、ホテルから徒歩圏内にある商店街や市場を見に行くことにしました。済州七星路(チルソンロ)商店街や、済州中央地下商店街、そして済州東門市場を見学した後、

済州島のショッピング街見て歩き2 活気あふれる済州島の台所・済州東門市場へ!

2023年9月2日

済州島のショッピング街見て歩き1 塔洞通りから済州七星路商店街&済州中央地下商店街へ

2023年9月1日

「emart(イーマート)済州店」に行きました。

ここはホテルのすぐ近くにある大型スーパーで、

クレジットカードも使えるのでとても便利でした(市場は多分現金のみかな?)

日本のスーパーとそん色ない品ぞろえ

emart済州店の入口です。

日本の百貨店やスーパーのように、壁がガラスになっていて店内が見えるという造りではないので、営業しているのか店内に入るまで不安でした。店内に一歩入ると、カートの大きさにまずびっくり! 海外の大型マートという雰囲気です。

私たちはまず1階へ。特産品のミカンジュースがいっぱい! 値段は市場と同じくらいかな。値段は3.000ウォンです(300円くらい)。

ブルーベリーはともかく、プチトマトは高いですね(890円くらい)。

カット野菜は日本と同じくらいか少し高めかな?

韓国らしいお惣菜セットもあります。辛いのかな?

アワビやお刺身もありました。美味しそう!

お寿司もありました。握りずしと、韓国らしくキンパ(韓国風海苔巻き)もあります。

お餅もカラフル!

1日目と2日目の夕食を調達

品ぞろえが豊富なので、一体何を購入しようかかなりもめたのですが、1日目は

韓国風の鶏唐揚げとエビフライセット(9.520ウォン)

トッポギ(細長いお餅が入った甘辛い炒め物 3,000ウォン)、済州米マッコリ(1,580ウォン)、そして韓国茶(1,400ウォン)。韓国のどぶろくともいわれる伝統酒マッコリを初めて飲みましたが、アルコール度数がそんなに高くなく(6~8%)、なかなかおいしい!蛋白質やビタミン類にも富むようです。

2日目の朝食は、クリームが入ったクロワッサン(3,500ウォン)。以上5品購入して19.000ウォン(2,114円)でした。

マッコリが美味しかったので、2日目は柑橘系マッコリに挑戦。これはホテル併設のコンビニで購入しました。3,500ウォンです。爽やかで甘みもあり、これもとても美味しい!

そしてemart済州店で夕食用として購入したのが、刺身盛り合わせ(23,980ウォン)、キンパ(4.200ウォン)、クランベリーチキンサラダ(4.180ウォン)、ミカンジュース(3,000ウォン)。土産用として韓国海苔(5.480ウォン)と紫サツマイモチップ(1.380ウォン)も購入したので、合計42,220ウォン(4.686円)の支出でした。

ところで韓国ではお刺身は、コチュジャンで食べると知りびっくり! 日本からお醤油を持ってきていたので(小さな魚の形の容器=ランチャームに入っていたのを持参)両方試してみましたが、やはりまだ刺身はお醤油で食べる方がしっくりくるなと思いました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です