GO TO トラベルで札幌! ラーメン札幌一粒庵で本場の味噌ラーメン

スポンサーリンク



東横INN札幌駅南口

2020年8月15日(土)~17日(月)、GO TO トラベルキャンペーンを利用して、札幌に行きました。

といっても旅行代理店は通さず安い宿を予約し、飛行機も自分で予約したのでそんなにお得感はないだろうと思っていました。

今回利用した宿は、東横INN札幌駅南口

駅やバスターミナルに近くてとても便利なのですが、最初は場所がわかりづらくて苦労しました(看板が大通りから見えない)。

地下街21番出口から進行方向に歩き、最初の角を右に曲がればいいだけなので、最初から看板を頼りにしていた私たちが間違っていたのかも。

客室はこんな感じです。

1日目の夜は、サッポロビール園で購入した「開拓使ビール」を部屋で堪能。

GO TO トラベルで札幌! サッポロビール博物館で渋沢栄一と対面

2020年10月11日

朝食は、先月松本の東横インを利用したときは、感染症対策のためかテイクアウトタイプで出されましたが、8月の札幌では、普通に盛り付けられていました。

上が1日目、下が2日目の朝食です。

札幌では新型コロナウィルス感染症の脅威が、かなり落ち着いてきたということでしょうか(そうであってほしい)。

「さぁ!サッポロ泊まってスマイルクーポン」ゲット!

さて、このホテルのフロントで私たちがもらったのが、「さぁ!サッポロ泊まってスマイルクーポン」という、思いもかけないプレゼント。

1人1泊につき、3,000円分のクーポンがもらえ、市内の対象施設内の飲食や施設連携先店舗、タクシーで利用できるというのです。

私たちは夫婦で2泊するから、合計12,000円のクーポンをゲットです。

うれしい反面、なんだか申し訳ないような気分にもなりました。

クーポン使えなくても行きたい ラーメン札幌一粒庵

ただ、全ての店でこのクーポンが使えるわけではありません。

私たちが初日に行こうと計画していた、ホテルから近いラーメン店「ラーメン札幌一粒庵」では使えないようでした。

でもガイドブックにも載っていたおいしそうなラーメン屋さん。

この際クーポンは無視して行ってみました。本当にホテルから近いです。

ホクレンビルの地下1階。

この後の予定があるのと、あまり遅くなると行列ができそうだと思ったので、少し早めに行ってみました。

この店も、サブスクリプションシステムを導入していると知ってびっくり!「元気カード」という月5,500円での食べ放題(例外メニューありそう)みたいです。

看板メニューは「元気の出る味噌ラーメン」。

今まで味噌ラーメンは敬遠していたけど、全然くどくない味。行者ニンニクが入っていかにも元気が出そうです。

レディースサイズという、小盛ラーメンと麦ご飯とのセットにしました。これで小盛です!

久しぶりに食べた麦ご飯。

体によさそうだけど、かなりおなかいっぱいになりました。

店の外も中も「サッポロビール」一色。

札幌の飲食店には、キリンやアサヒビールはないのかな?と思ってしまいました。やはり地元愛が強いのかな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です