済州島のショッピング街見て歩き1 塔洞通りから済州七星路商店街&済州中央地下商店街へ

スポンサーリンク



旧済州街歩き 塔洞(タプトン)通りを歩く

2023年8月、久々の海外旅行で韓国の済州島を訪れました。

今回の宿は、空港から近い「旧済州」の一画にある「オーシャンスイーツ済州ホテル(Ocean Suites Jeju Hotel)」です。

オーシャンスイーツ済州ホテル宿泊体験記(素泊まり)  日本語対応や充電対策に感動

2023年8月31日

チェックインして荷物を置いた後、ホテルから徒歩圏内にある商店街や市場を見に行くことにしました。

私たちのホテルがあるのは、「塔洞(タプトン)」という海岸沿いの地域。

バス通りの(emart済州店もある)「塔洞(タプトン)通り」には、南国ムードの街路樹が植えられています。

トルハルバンの像もありました。

この不思議な建物は、ホテルのすぐ隣にある「塔洞海岸公演場」。野外ライブが行われていました。

更に歩いて行くと、ここにも魚の生け簀が!

海の幸に恵まれた島だなというのがよくわかります。

気温は28℃。やはり大阪よりこちらの方が涼しかったです。

済州島を代表するショッピング街・済州七星路商店街

通りを南に曲がると、とてもおしゃれな大通りになりました。

日本でもおなじみの靴店やスポーツ用品店、ファッションブランドが並んでいます。

道幅も広くてとても歩きやすい! ただし歩行者天国というわけではありませんでした(車に注意)。

ここは済州七星路(チルソンロ)商店街。済州島を代表するショッピング街だそう。

ここから東京まで、1,240km離れているようですね。

期間限定のようですが、ポケモンストアもあるようでした。先月大きなプロジェクトがあったようで、まだその名残が残っているのかな。

通りの入口には、星をイメージしたこんなゲートもありました。

済州島独自のメニューがあるスターバックスコーヒー

この近くにスターバックスコーヒー済州七星店があったので、少し立ち寄ってみました。

長女によると、済州島のスターバックスコーヒーには限定メニューがあるらしく

この看板の左側は、済州抹茶とアップルマンゴーブレンド、右側は済州ゴールデンタンジェリンブレンド。

ケーキのショーケースもとても美味しそう! しかも美しい! 確かに日本では見たことないケーキばかりです。今日はここでケーキを食べたりドリンクを飲んだりすると夕食が食べられなくなるので、スタバは最終日に行くことになりました。

済州中央地下商店街

スターバックスコーヒー済州七星店の近くには、地下商店街の入口があります。

正式名は、済州中央地下商店街。ここには衣料品やコスメの店が多数並んでいました。

どこか昔の大阪の地下街や商店街のような趣で、懐かしさも感じさせます。お土産に韓国の雑貨や衣料品、化粧品を購入する場合は、ここで購入すると安くて質の良いものが入手できるそうです。

ここまで来れば、最終目的地の済州東門市場まではもう少し。次回は市場の様子をご紹介しましょう。お楽しみに。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です