オーシャンスイーツ済州ホテル宿泊体験記(素泊まり)  日本語対応や充電対策に感動

スポンサーリンク



海沿いにあって買い物にも便利な立地のホテル

2023年8月、久々の海外旅行で韓国の済州島を訪れました。

私たちの今回の宿は、空港から近い「旧済州」の一画にある「オーシャンスイーツ済州ホテル(Ocean Suites Jeju Hotel)」です。

私たちは空港から歩いたので、1時間11分ほどかかりました。ちなみにバスだと25分ほどみたいです。

済州国際空港からホテルまで歩こう(後編) 知られざる観光地・龍淵公園

2023年8月30日

済州国際空港からホテルまで歩こう(前編) MAPS.MEでルート表示 途中で見た美しいイカの生け簀

2023年8月29日

ホテルのすぐ前が海岸で

ホテルの玄関には釣り人の像があったり

海の生物が描かれたかわいい防波堤沿いに、遊歩道があったりします。

すぐ近くには、大型スーパーのemart 済州店があり、私たちは素泊まりプランだったので(エクスペディアで予約 8月17日~20日大人3人素泊まりで39,776円でした)とてもお世話になりました。

日本語ができるチェックイン 歯磨きセットを持っていなければ、1階のコンビニで購入

フロントには日本語のできるスタッフがいて、韓国語も英語もできない私には大助かり。

チェックイン作業もスムーズでしたが、歯ブラシや歯磨き粉は部屋にはなく、もし持っていなければ1階のコンビニで買うように指示があったのにはびっくり!(後で調べたら、ホテルの公式HPにも明記されていました)

エコ対策が徹底しているなと思ったのですが、調べてみると韓国では、2022年から「資源リサイクル法」により、使い捨てのアメニティの無償提供を禁じているらしいです。

私たちが前回韓国を訪れたのは2019年だから、その時にはこんな法律はなかったわけです。

ちなみにホテル1階にあるコンビニは、「GS25」という日本にないコンビニでした。ここでも買い物ができて、とても便利。

素泊まりで山側の部屋だったけど、設備は問題なし Cタイプのコンセントに注意

このホテルは、部屋に入るときに靴を脱ぐスタイルです。

とてもリラックスできて大満足。

ベッドもゆったりしていて

無料のインスタントコーヒー、お茶、ミネラルウォーターもありました。韓国のインスタントコーヒー(スティックタイプ)には、ミルクも砂糖も入っていたのにはびっくり!(私たちはブラック派)

浴室も清潔で、言うことなし。シャワートイレが付いているのは、日本だけかな?

山側の部屋を選択したので、窓から海は見えません。

この日は曇っていたのですが、最終日の朝は

私たちにとって、窓からの景色よりも大事なもの。それは充電設備。でもこのホテルはとても充実していて、ベッドの横にACコンセント2口。

そして壁際のテーブルの上にACコンセント1口と、USB端子2口。写真の扇子は、サービスでフロントからもらったものです。USBは万国共通ですが、韓国のコンセントは日本と異なりCタイプです。変換プラグが必要なので忘れないでくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です