GO TO トラベル!HISバスツアーで行く白川郷と上高地3 ホテルアソシア高山リゾート

スポンサーリンク



高台にある五つ星ホテル

10月24日(土)・25日(日)の1泊2日で、大阪梅田発のHISバスツアー

5つ星のラグジュアリーホテル『ホテルアソシア高山リゾート』に宿泊!A5等級の飛騨牛を使用した飛騨牛会席!ぶどうなど3種の食べ放題もお楽しみ!『飛騨高山』と感動の景色が広がる『上高地』2日間

に参加してきました。

白川郷を満喫した後は、ホテルへ早めのチェックイン。

GO TO トラベル!HISバスツアーで行く白川郷と上高地2 明禅寺で合掌造りの内部へ

2020年11月3日

GO TO トラベル!HISバスツアーで行く白川郷と上高地1 雨の白川郷

2020年10月31日

標高640mの丘に建つ白いホテルが今夜の宿、ホテルアソシア高山リゾートです。

とても立派な五つ星ホテルでした。

ただし、高山の中心部に出るためにはタクシーが必要かもしれません。

広い室内 向かいはルートイン

このホテルは3棟ある大きなホテルで、合計290室もあるそうです。

私たちは「パークウィング」の9階の客室。

きれいな客室で広々としています。

テレビもWi-Fiも完備。本も持ってきているから、早いチェックインでも退屈しません。

窓からの眺めはこんな感じ。向かいに見える茶色いビルは、ルートイングランティア飛騨高山です。

翌朝駐車場を見てびっくり! ほぼ満車状態。

やはりGO TO トラベルの効果かな?

飛騨牛の調理法が選べる夕食

夕食はバイキングではなく、会席料理が出されました。

ツアーの目玉にもなっている、A5等級(最高ランク)の飛騨牛を使用した、飛騨牛懐石です。

飛騨牛の調理法が3種類あり、どの料理にするか事前に朝のバス車内で決め、添乗員さんがホテルに伝えていました。

料理はすき焼き、しゃぶしゃぶ、焼き肉の3種類。

私たちは前回のバスツアーですき焼きをたらふく食べたので、今回は私がしゃぶしゃぶ、夫は焼き肉をチョイス。

リピーター続出! HISバスツアーで行く一生分の松茸&牛肉を食す南滋賀の旅

2020年10月22日

料理はとてもおいしくて上品なのですが、量も若干上品。

お肉ももっと食べたい! 飛騨牛のお寿司もおかわりしたい!

食後は売店に行ってみました。

とても豊富な品揃えだったけれど、ちょっと高めかな?

飛騨高山のマスコット?さるぼぼも、ちゃんとマスクをしていました。

おしゃれな朝食 エッグベネディクトに挑戦!

朝食はビュッフェスタイル。

さすが五つ星ホテルだけあって、和食・洋食とも品揃えが豪華です。

特に驚いたのが、このお皿。

このお皿全てが、「エッグベネディクト」という(初めて聞いた)料理の素材。

作り方もちゃんと紹介されています。私でもうまく作れるかな?

できあがり! なんとかうまく作れました。

おいしかったです! オランデーズソースは「オランダのソース」という意味だけれど、実はフランス高級料理の基本ソースだそうです。朝から贅沢しました。

朝食会場のレストランは、窓がとても大きくて、明るい雰囲気。

写真はありませんが、インフィニティ露天風呂など、大浴場も満足の宿でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です