春の三島散歩4 三島で見つけた美味しいレストラン 風景や雰囲気も楽しめる! 

スポンサーリンク



富士山を眺めながらの贅沢ランチ

2021年3月21日(土)、三島市を訪れることができました。

春の三島散歩3 水の郷百選に選ばれた三島街歩き 美しいせせらぎを楽しもう! 

2022年5月15日

春の三島散歩2 小田原北条氏の山中城跡へ 障子堀が美しい「土の山城」は必見!

2022年5月14日

春の三島散歩1 鎌倉殿から篤く崇敬された伊豆国一宮・三嶋大社

2022年5月11日

せっかく三島を訪れるのだから、富士山を見ながら昼食を取ろうということで予約していたのが、ROBATA GRILL 炉 L’EAU

JR三島駅前の富士山三島東急ホテル13階のレストランなので、眺めが良いのは間違いなし!

問題は天気だったのですが、

午前中伊豆の国市では少し曇っていたけれど、今はなんとか富士山が姿を見せてくれました!

今回頂いたのは、「炉ランチ」。まずは静岡麦酒(850円)と富士山ビール(1,300円)で乾杯! 富士山が見えてよかった!

前菜は、クラムチャウダーもしくはキッシュから選べます。せっかくだから、2人別々に注文。

メインは、三島産ハコ豚(上)と本日の魚(下)から選択。

これにご飯やお味噌汁、漬物もついて

デザートも付いて、6,990円でした。なかなかお得感があって良かったです。

富士山も、くっきりではありませんが、春の日としてはよく見えていたのではと思います。

レストラン・カーロでの夕食

夕食は、三島広小路駅近くのイタリアンレストラン・カーロで頂きました。

源兵衛川せせらぎの遊歩道からも近い場所です。

とてもおしゃれな雰囲気で、人気店らしく常連客らしい方々もいました。

昼食がビールだったので、イタリアンだしワインを注文。

グラスワインでマドンナ(手前 600円)とデザートワイン(700円)にしてみました。

料理は「アミューズ」(お楽しみ)2点(800円)とタラモサラダ(500円)、

牡蠣ペペロンチーノ(1,480円)と

からすみペペロンチーノ(1,380円)

そしてフォカッチャ2点(300円)にしました。

地元の人々の楽しそうなおしゃべりを聞きながら、美味しく頂くことができました。

特にフォカッチャは美味しくて、夜行バスに乗るためのエネルギーも、ここで十分補給できたと思います。

最寄り駅は三島広小路駅ですが、夜行バスが発着する三島駅北口へも十分余裕で歩けるのでおすすめです。

わずか半日の三島滞在でしたが、美味しいレストランに出会えてよかったです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です