済州島のスーパーマーケット見て歩き2 24時間スーパーで価格も安いMARTRO

スポンサーリンク



済州島の業務スーパー発見! とにかく大きい!

2023年8月、久々の海外旅行で韓国の済州島を訪れました。

今回の宿は、空港から近い「旧済州」の一画にある「オーシャンスイーツ済州ホテル(Ocean Suites Jeju Hotel)」です。

ホテルのすぐ近くには、「emart(イーマート)済州店」もあるのですが

済州島のスーパーマーケット見て歩き1 安心の品質!大型スーパー「emart 済州店」

2023年9月3日

東門市場散策からホテルを目指して帰る途中

済州島のショッピング街見て歩き2 活気あふれる済州島の台所・済州東門市場へ!

2023年9月2日

この辺りにも大きなスーパーがあることに気づきました。

MARTROというスーパーで、24時間営業なのだそう。

目立つ派手な看板で、すぐわかります。

入ってみると、とても広くて大きい! 「emart済州店」も大きくてとてもびっくりしたのですが、こちらはそれ以上です。

照明は少し薄暗くて、日本でいうと業務スーパーとか(噂に聞く)コストコのような感じでしょうか。「emart済州店」よりも、もっと大きなショッピングカートを押して、山盛りの商品を購入している人もたくさんいます。

長女に教えてもらって昨日から探していた、韓国のビール「TERRA」(日本でも発売されているそうですが)を発見! しかもこの日の昼に見たハムドックのセブンイレブンより安かったので迷わず購入。500mlで(ロング缶)1,960ウォンでした。200円くらいかな。安いです。

他にもお土産や今夜の夕食&明日の朝食などを購入して、リュックに詰め込んだり手に持ったりしてホテルへ帰りました。

TERRAとタコ刺し、アワビ粥と栗マッコリに舌鼓

部屋に帰って早速、まずTERRAから飲んでみました。

軽い爽やかな飲み心地で、暑い中、歩き疲れた身体にはピッタリです。

今回購入したのは、左下から反時計回りにおこげせんべい1kg(4,480ウォン)、アワビ粥(1袋3,400ウォン)、栗マッコリ(1,700ウォン)、TERRA、トッポギのお餅(2,180ウォン)、ホットク(平たいホットケーキのような韓国のお菓子 4,680ウォン)、奥にあるのが韓国海苔(2,980ウォン)。

今回初めて飲んだ栗マッコリは、よく振って飲む必要がありましたが(成分が沈殿する)、甘くてコクがあってこれも美味しい!

加えてタコの刺身(11,040ウォン)! 日本から持参したお醤油と、韓国でもついてきたわさび、

そして韓国らしいコチュジャンで頂きます。コチュジャンにも少し慣れたかな。今度は塩とガーリックオイルでも食べてみたいです。

写真では写っていませんが、アワビ粥も食べてみたところとても美味しくて、全部で4袋購入したのですが、安心して残りの3袋をお土産として配ることができました。レトルトのアワビ粥は、液体扱いになるので機内持ち込みはできませんでした。没収されないように気を付けてくださいね。受託手荷物として預ける荷物の中に入れましょう。

3年ぶりの海外旅行 Tway航空で済州島へ! 格安航空会社とは思えないサービスにびっくり

2023年8月27日

この他にコーラ(1,650ウォン)も購入したので、MARTROに支払ったのは44.270ウォン(4,914円)。お土産も食材も購入できたので、大満足でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です