回転寿司根室花まる メトロエム後楽園店に行ってみた! 行列ができる人気店のお寿司に感動!

スポンサーリンク



1時間前から並んでいる人もいた人気店

2023年3月18日(土)、あいにくの雨でしたが午前中、牧野富太郎や彼の友人たちゆかりの小石川植物園を見学し

『らんまん』主人公モデル牧野富太郎ゆかりの地・小石川植物園  今は標本館が大ピンチ!

2023年9月17日

午後は、練馬区立牧野記念庭園を訪れました。

『らんまん』主人公モデル牧野富太郎ゆかりの地・練馬区立牧野記念庭園記念館(後編) 富太郎の写真

2023年9月22日

『らんまん』主人公モデル牧野富太郎ゆかりの地・練馬区立牧野記念庭園記念館(前編) 富太郎の遺品と植物画

2023年9月21日

『らんまん』主人公モデル牧野富太郎ゆかりの地・練馬区立牧野記念庭園  珍しい和装の富太郎像

2023年9月20日

小石川植物園に同行してくれた長女が、昼食前に「少し歩くけど、美味しい店がある」と言って案内してくれたのが、

回転寿司根室花まる メトロエム後楽園店。以前長女が北海道旅行に行ったときにこのチェーン店で食べたら、とても美味しかったらしいのです。

ただ、北海道と東京にしか出店していないので、関西人の私たちには初めて聞く名前です。一体どんなお店なのか、期待しながらひたすら歩きました。

初めて見た東京ドーム。野球場だけかと思っていたら、色々な施設が入っているのだとか。いつか行く機会はあるかな。

この東京ドームのすぐ近くに後楽園駅があり、練馬区立牧野記念庭園の最寄り駅・大泉学園駅(西武池袋線)に行くには、地下鉄丸ノ内線で後楽園駅から池袋に行けばいいとのこと。長女のおかげで、午後もすんなり目的地にたどり着けました。

メトロエムというのはその後楽園駅の駅ビル。5階に目指すお店はありました。

店に到着したのは、開店10分前の10:50頃。ところがすでに長蛇の列で、予想以上の人気の高さにびっくりです。

順番待ちの間に小耳にはさんだのですが、1番最初に並んだ人は、10:00のメトロエム後楽園のオープンと同時に5Fまでダッシュしたらしい。函館でラッキーピエロ函館駅前店を訪れた時もすごい行列だったのですが、北海道発祥のチェーン店って人気あるのかな。

函館観光時々食べ歩き1 土方歳三最期の地と、函館名物ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー

2023年6月28日

徒歩20分&待ち時間20分かけた甲斐があった!

店頭端末で予約を済ませ、待つこと約20分で店内に入ることができたのはラッキー。店内が広いのかもしれません。

早速、勝手知ったる長女がいろいろ注文してくれました。店内は掛け声が威勢よく、なかなか活気がありました。

お寿司がとても美味しそう! 近くの回転寿司チェーン店では見たことのないネタもありました。北海道ならではの魚でしょうか。とても美味しかったです。

色つやもいいし、ネタも大きい。

食欲をそそる盛り付けですね。カニとカニ味噌が一緒に入っているなんて最高です!

えんがわは、長女も私もお気に入り。ついついお替りしてしまいました。

接客も丁寧で、お寿司も美味しく、値段も手ごろ。関西に店がないのがとても残念。東京か北海道に行くしかないのかな。関西にもぜひ出店してほしいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です