ピースホステル三条  シャワー・トイレ付個室もあり、共用スペースもお洒落で充実 

スポンサーリンク



ドミトリーから個室まで、様々な部屋タイプあり

2024年1月12日(金)、ピースホステル京都を利用したのですが

ピースホステル京都  シンプルで低価格な客室と充実の共用スペース 

2024年2月8日

2週間後の1月26日(金)は、ピースホステル三条を利用してみました。

私たちは四条烏丸(からすま)駅から歩いたのですが、大体徒歩20分ほど。ちなみに公式HPによると、阪急なら四条河原町駅、地下鉄なら烏丸御池(からすまおいけ)駅から歩くのがいいようです。でも、錦市場周辺など、店の多い賑やかな場所も通るので楽しくて、あまり遠いとは感じませんでした。観光地へのアクセスは、ピースホステル三条の方がいいかもしれません。

まっすぐな富小路通に面して、入り口がありました。この辺りは道が碁盤の目なので、とても分かりやすいです。少し奥まった場所に入り口はありますが、この明るい照明ですぐにわかりました。

全面ガラス張りで、おしゃれなロビーやフロントがよく見えます。

こちらでは、シャワー・トイレ付きの個室ダブルルームを利用。やはりトイレが室内にあると安心できます。

コンセント4つ(壁に2つあり)の他、USBポートも2つあって、なかなか良かったです。料金は京都割を利用して、税込6,016円でした。2週間前に利用したピースホステル京都と比べると、600円弱ほど高いのですが、部屋の設備を考えると、こちらもコスパはかなりいいなと思いました。

EAST館だけでも面白い! お洒落なラウンジでくつろぐ時間

ピースホステル京都と同様、こちらも共用スペースがとても充実していました。

地下に共用スペースがあって

広々としたラウンジがあります。

ピースホステル京都と同様に、とてもお洒落な場所! 多分こちらも、家具や照明、植物に至るまで専門のデザイナーさんがこだわっているように感じられました。

ここに入ったのは、翌日の朝早い時間だったこともあって、私たちだけの貸切空間。私たちはここで、自販機で購入した缶コーヒーを飲んでのんびり過ごしていたのですが

この立派なカウンターキッチンで、紅茶をいれても良かったかな。お湯や水、ティーパックは見つけたのですが、コーヒーセットは見つけることができませんでした。

カウンターの一画には、京都の雑誌がずらり。ガイドブックには載っていない京都に出会えそう。

今回は私たちの泊まったEAST館しか探検しませんでしたが(天気が良ければ、ルーフトップテラスにも行ってみたかったです)、道を挟んでWEST館というのもあり、24時間カードキーで開錠できるとのこと。WEST館にも共用キッチンや、ダイニング兼ラウンジ、ライブラリースペースがあります。時間があれば、ぜひWEST館にも行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です