お洒落なスポットに変身! 渋谷区立宮下公園
2024年11月3日(日)、長女の強い希望で、「チームラボボーダレス」を見るために、、麻布台ヒルズの森ビルデジタルアートミュージアムを訪れ、近くの「アラビカ東京 B1」で休憩した私たち。
その後新宿でもんじゃ焼きを食べ、都庁の展望室や歌舞伎町、「クロス新宿ビジョン」を見学した後、
本日最後の目的地である渋谷を目指しました。渋谷で長女が案内してくれたのが、宮下公園。
私たちは関西の人間なので、宮下公園と言う名前も初耳だし、公園の何がすごいのかがよくわかっていなかったのですが
以前は多数のホームレスが住んでいたり、施設が老朽化していた渋谷区立宮下公園を、商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」の屋上部分に移設し
鉄のツインアーチ構造を持つ緑の天蓋で覆われる、お洒落な空間に変身! スタバもあります。
「ドラえもん みらいのとびら」という、「ドラえもん」の誕生50周年を機に企画されたオブジェもありました。
子どもの遊び場?も、なかなか斬新なデザイン。
ボルダリングウォールもあって、今風の公園です。
公園から出る時には階段を利用したのですが、なかなか面白い「大階段」で
階段を降りるとすぐ、「渋谷横丁」という飲み屋街があり、盛り上がっていました。残念ながら「渋谷横丁」は歩道橋から見下ろしただけで、今回立ち寄れなかったのが残念でした。
明治通りに出た時、信号待ちをしていると、カートに乗った外国人観光客の一行と遭遇!
これが噂の、外国人観光客に人気の「公道カート」なんですね。遊園地ではないので、どうかくれぐれも事故を起こさないようにと、安全運転を願わずにはおれません。
渋谷でモダンメキシコ料理
夕食は、長女のアドバイスで、渋谷ヒカリエ7階にあるモダンメキシコ料理の店・Modern Mexican MAYAluzを利用。
メキシコ料理は普段食べる機会がないのですが、今回は色々なタコスを5種類注文。値段は全て550円です。
モダンメキシカンなので、見た目がとてもカラフルだし、素材も洗練されていて、美味しかったです。
他にもサラダやワイン(今回は、皆でシャルドネ1本を開けました)
タコスと似ているけれど、具材を巻いてソースをかけ、オーブンで焼いたエンチラーダ
ビーフステーキやポテトなど(みな美味しかったです)、
6人でいろいろ注文し(合計金額14,550円)、楽しい時間を過ごすことができました。
コメントを残す