ピーチで台北! グリーンワールド台北駅宿泊体験記

スポンサーリンク



2019年7月13日(土)、饒河街(ぎょうががい)観光夜市で念願の胡椒餅をいただいた私たち。

ピーチで台北! 饒河街観光夜市で胡椒餅を食べよう!!

2019年8月22日

台北での宿は、グリーンワールド台北駅です。

MRT台北駅近くのホテル

このホテルは、MRT台北駅のすぐ近くにあると教えてもらいました。

MRT台北駅には広大な地下街があり、出口もたくさんありますが、目指すホテルの出口はZ8出口。

出口を出たら西へ進み、最初の角を南に曲がって2つめのブロックです。

最初少し探すのに戸惑ったけれど、立地条件がよく、移動にはとても便利でした。

中国語ができなくても安心! 快適な部屋

このホテルは日系ホテルらしく、日本語の堪能なスタッフがフロントにいました。

もちろん全館WiFi無料で、これも便利。

客室も清潔で、ゆっくりできました。

スタンダードツインルームシングルベッド2台で、窓無しタイプの部屋です。

大人2人1室2泊で、合計23,584円(Hotels.comで予約)。安くてお得でした。

充実の朝食

朝食も代金の中に含まれていました。

ビュッフェスタイルなのですが、かなり品数が充実しています。

台湾らしく、蒸物や麺類など、中華メニューもたくさんありました。

豆乳や南国フルーツも揃っています。

せっかくなので、中華メニュー中心にしてみました。食べ応えありました!

翌日の朝食。少しメニューが変わっていました。

デザートもおなじみマンゴープリンだけでなく、色々あって飽きません。

中華メニューにすると、野菜もしっかり食べられるような気がしますね。

あの有名店がホテルの近くに!

さて、2日目の観光に行くべくホテルを出て駅に向かう途中、どこかで見たような看板が目に入りました。

昨夜、わざわざMRTに乗って食べに行った、饒河街観光夜市の名物、福州世祖胡椒餅の支店ではないですか!

ピーチで台北! 饒河街観光夜市で胡椒餅を食べよう!!

2019年8月22日

昨夜は閉店していた頃にここを通ったし、看板とは反対方向を向いて歩いていたので(しかもスマホの地図アプリを必死に見てた)、全然気が付かなかったのです。

何と、ホテルから徒歩1分のところに、こんな有名店があったとは!

朝はまだ閉店していたのですが、この日の午前の観光を終えて店の前を通ると、ここもなかなか繁盛していたようでした。

でも行列の方は、夜市の行列よりも短いみたい。

ここも夜市の店同様、いつ行っても作りたてが提供されるようです。

饒河街観光夜市の名物、福州世祖胡椒餅を食べてみたいけれど、夜市に行く時間がないという場合は、台北駅近くのこの支店を利用するのがいいですね!

ちなみに台北駅だけでなく、士林にも支店があるそうです。

支店があるというのは、人気があることの証明かもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です