秋の赤穂をレンタサイクルで巡る8 Sakuragumiで本格的ナポリピッツァに舌鼓

スポンサーリンク



2022年10月20日(木)、兵庫県赤穂市を訪れました。早朝の坂越(さこし)駅周辺を散策した後、赤穂市立海洋科学館・塩の国の塩づくりや赤穂御崎(あこうみさき)の銀波荘で絶景露天風呂に感動し、きらきら坂など赤穂御崎散策も楽しみました。

秋の赤穂をレンタサイクルで巡る7 恋人の聖地・赤穂御崎で美しい景色を堪能

2022年11月25日

秋の赤穂をレンタサイクルで巡る6 赤穂御崎の銀波荘で絶景露天風呂

2022年11月24日

秋の赤穂をレンタサイクルで巡る5 赤穂と言えば塩!海洋科学館で塩づくり体験

2022年11月23日

赤穂御崎の名店・Sakuragumiは予約必須!

今回の赤穂旅行での目的は、銀波荘での絶景露天風呂と、Sakuragumiのピザを食べること。

実は昔々に赤穂御崎に行ったとき、Sakuragumiのことを何も知らず、とてもよさそうな店だったので入ってみたら「予約のない方はお断りしています」と門前払い。

後で播磨出身の同僚に聞いてみると、超人気店だということがわかりました。

ナポリピッツァ協会の正式認定第一号の老舗イタリアンレストランで、真のナポリピッツァと海鮮ナポリ料理を提供すると言うこだわりがある店なのだとか。

そんな美味しい店なら、なおさら食べてみたい!という夢が今回やっと叶いました。

なかなか予約も取れず、1か月前から受付ているらしいということですが、今回は平日ということもあり、前日に電話をして13:30に予約できました。

銀波荘での入浴後、1時間ほど赤穂御崎を散策し、いよいよ待ちに待ったSakuragumiへ!

店内窓際テーブル席で景色堪能

Sakuragumiの良さは、絶景を眺めながらの美味しいナポリ料理。明るい瀬戸内の海と、きらきら坂の雰囲気とも、とてもよく調和しています。

絶景を眺めるなら、当然テラス席の方がいいのですが、私たちは店内に案内されました。

窓際テーブル席なので、ここからでも景色はよく見えるのですが、テラス席も空いているのでちょっともったいないような気がしました。一体だれのための席なのかな?(噂では予約なしで来た客がテラス席に行くらしい)

でもこの席も、石窯での作業を見ることができて、なかなか面白かったです。

休日は恐ろしく混雑しているようですが、この日は余裕があったのかな。

クラフトビールと美味しいピッツァを堪能

電話で予約を取ってくれた夫によると、この日はピザデーで、ピザとドリンクのみの営業とのこと。

ドリンクは、クラフトビール。

名前で選んで、御崎(みさき 左 650円)と魔女の物語(870円)にして2人で飲み比べ。御崎は爽やか、魔女の物語はちょっとコクと甘みがあって、どちらも美味しい!

夫はマルゲリータ(1,750円)。

私は絶対食べたかったタコのピッツァ(2,000円)。タコがいっぱい!

タコ好きにはたまりません! 評判通りとても美味しい。BGMも素敵で、非日常的な時間を過ごすことができました。

本当ならランチを予約すると(問答無用で)コース料理になるそうですが(1人8,000円)

ピザデーのおかげで、全部で5,270円に収まりました。ボリュームもちょうどいいくらい。

ひょうご旅クーポンが使えたのが、とてもありがたかったです。どうもごちそうさまでした!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です