五島列島福江島に行ってみた3 GOTO TSUBAKI HOTELで大満足のホテルライフ

スポンサーリンク



2022年12月29日(木)に、関西国際空港から長崎空港・長崎港を経由して、五島列島の福江島を訪れる機会がありました。

GOTO TSUBAKI HOTELは、ロビーも素敵

福江港に到着して、まず最初にチェックインのため訪れたGOTO TSUBAKI HOTELは、

港の近くにある、とても素敵なリゾートホテルでした。

ロビーには暖炉があり(本当に火が燃えているわけではないと思いますが)温かい気分になれます。

暖炉の上には、お正月飾りもありました。

本棚やソファもあり、とても居心地がよさそうでした。

大満足のトリプルルーム

私たちが案内されたのは、7階の701号室。

エレベーターホールの装飾も、リゾート感覚いっぱい! 南欧のリゾートホテルみたいです。

ルームプレートも素敵でかわいいですね。

部屋に入ってみてびっくり! トビウオが飛んでいる! 青い壁もいい雰囲気です。

バスルームとは別に

洗面台があるというのも、3人の私たちにはありがたいし(特に朝の出発直前)

ベッドも快適で

各自のベットのスイッチパネル側面に、コンセントと USB 差し込み口がありました。これは本当にありがたい! 充電する器具が多いので、いつもコンセントを探すのに追われていたのです。

窓際にはテーブルがあったので、景色を見ながらコーヒーも飲めます。

窓からの景色。港の突堤にある島は、常灯鼻(じょうとうばな)と呼ばれ、江戸末期に福江城が築かれた際

城の北東から吹き寄せる大波を防ぎ、築城工事を容易にするため築かせたものといわれています。

とても豪華な朝食バイキング

翌日の朝食バイキングもレベルが高く、とても満足できました。

レストランはTSUBAKI KITCHEN。

温かい料理も

冷たい料理も各種そろっています。

朝からカレーがあったり、五島うどんがあるのも嬉しいですが

ヤリイカが朝からふんだんに出されていたり(私はイカが大好き)

パンが充実していたり(夫はパン党)

地魚の照り焼きや、五島列島の郷土菓子であるかんころ餅があったりと、うれしい限り。かんころ餅とは、貴重なお餅にかんころ(サツマイモを薄く切って日干しにしたもの)を混ぜたものでした。

ちなみにかんころ餅は、ホテルの売店でも販売されていました。

連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演している長濱ねるさんのサインもありました。ドラマをきっかけに、福江島の魅力がより一層、全国に発信されればいいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です