初冬のソウルを食べ歩く18  梨泰院の街歩きとThe TRUFFLE BAKERY

スポンサーリンク



モスクや大使館もある梨泰院エリア

2024年12月7日(金)、ソウル滞在3日目です。この日は私たちの宿・イビスアンバサダーホテル仁川洞(インサドン)から、長女お勧めのカフェがいくつもある梨泰院(イテウォン)を目指します。地下鉄の安国(アングク)駅から地下鉄を乗り継いで、梨泰院で下車し、まずはアンティーク家具通りを散策しました。

初冬のソウルを食べ歩く17  益善洞から梨泰院アンティーク家具通りへ

2025年1月9日

その後、韓国最初のモスクである、ソウル中央モスクを目指しました。

このモスクは高台にあるので、きっと眺めはいいはず。可能なら内部見学もしたいと思っていたのですが、残念ながら工事中。

でもハラールレストランなどがモスクの周辺にあって、異国情緒が漂います。

次の目的地(リウム美術館)へ行く途中には、ウクライナ(上)やベルギー、サウジアラビア、

ポルトガルやアゼルバイジャン(上)などの大使館が続き、雰囲気のいい喫茶店も!

想像以上に坂が多くて、歩くのも疲れますが、東京でいえば南麻布や広尾のような雰囲気かな?

リウム美術館とその周辺

私たちの次の目的地は、リウム美術館

サムスングループのコレクションを展示する美術館ですが、

私たちは半分休憩がてら、受付近くの無料エリアだけをさっと見学して

再び街歩きへ。この近くには、韓国の有名ブランドMARDI MERCREDIもあって、

開店前から行列ができたりしていたのですが

その近くにも、素敵な服を売る店がいっぱい! まだ開店前なので、泣く泣く通り過ぎました。

人気カフェMilestone Coffee 漢南(ハンナム)店も、この辺り。

店内でコーヒーを焙煎して提供する「ロースタリーカフェ」として人気らしいですが、満席だったので断念しました。

The TRUFFLE BAKERYの「ティッシュブレッド」

仕方がないので、もう1つ候補にしていたカフェへ。

その名は「The TRUFFLE BAKERY」。先ほどのMilestone Coffee漢南店からは、6分ほど南東に歩いた場所にありました。

店の外観。看板には日本語も少し書かれていて、日本人にも人気なのがわかります。

1階はベーカリーで、美味しそうな香りが漂い、見た目も素敵なパンが何種類も並んでいるのですが

長女の希望で、以前ネットで見て興味があったという、「ティッシュブレッド」(めくれる食パン 8,000ウォン)と、HOTフラットホワイト2人分(5,000ウォン×2)、エスプレッソ(3,500ウォン)を注文し、計21,500ウォン(2,378円)支払いました。

外の階段を上がって、2階のティールームで頂きます。

私は間違えて、3階のテラスに行ってしまいました。

窓からの景色を見ながら

美味しいコーヒーを飲みつつ、ティッシュブレッドに挑戦したのですが

見せてもらった動画のようにめくるのが

実は結構難しかったりします。パンくずがボロボロ落ちて、ちょっと見た目が悪いですね。

単に不器用なだけなのかな? ティッシュにしては、分厚くめくりすぎてしまいました(下)。

なんとかティッシュのような、めくり方になったかな?

パンの味自体は、バターが効いていて、美味しかったです。他のパンも食べたかったけれど、今日も食べ歩きが続くので、我慢我慢。

窓からは、時折パトロール中の地域猫の姿も見えて、梨泰院エリアのいい思い出になりました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です