HIS大阪いらっしゃいキャンペーンバスツアーで天保山&ランチビュッフェ(後編) ランチビュッフェとクーポン

スポンサーリンク



バスで天保山からホテルニューオータニ大阪へ

2022年7月9日(土)、HIS日帰りバスツアー(大阪発)に参加しました。ツアーの名称は

梅田発 30名様以下土日限定 ホテルニューオータニ大阪「スイーツ&デリシャスビュッフェ」★ビュッフェ内でフルコースを堪能♪大阪ベイエリアをクルーズで巡る「サンタマリア」で海上から雄大な眺めを満喫

というもので、大阪いらっしゃいキャンペーン2022の対象コースです。いわゆる「県民割」ですね。

HIS大阪いらっしゃいキャンペーンバスツアーで天保山&ランチビュッフェ(中編) 大阪湾デイクルーズ

2022年7月11日

HIS大阪いらっしゃいキャンペーンバスツアーで天保山&ランチビュッフェ(前編) 天保山フリータイム

2022年7月10日

天保山でサンタマリア号の45分間デイクルーズを楽しんだ後、私達のバスは13:15に天保山を出発。

バス座席には、HISからのプレゼント(焼きショコラ)が置かれていました。ありがたくいただきます。

今回のツアーは、集合地点の梅田から天保山へ、そして天保山から大阪城公園近くのホテルニューオータニ大阪までバスを利用し、食事が済み次第、自由解散です。いつものツアーにつきものの、アンケートもありません。

一般道路を利用するので車が混んでおり、ランチビュッフェ開始の14:00頃に会場のレストラン・SATSUKIに到着。

グループごとにテーブルもあり、窓際の席でゆったりくつろぐことができました。さすがホテルのレストラン!

90分間のランチビュッフェ

やっと念願の90分間のランチビュッフェです。個人で行くと、大人6,400円もするのですね!

飲み物は、水とコーヒー、紅茶以外は有料で、バス車内でもらったクーポンも使えるのですが、私たちはフリードリンクのみ。

できれば炭水化物ではなく、タンパク質がほしいな~と探してみると

ローストビーフがありました。しかもわさびがいるかどうか、一々尋ねてくれるありがたさ(もちろんサビ抜きでお願いしました)。この日は日本を代表するイタリア料理の片岡護シェフ監修の料理が登場とあり、このパスタもそうかな? ジャンバラヤも美味しい。やっぱり炭水化物にも手が出ます。

和食&中華料理も充実。お寿司も全てサビ抜き。江戸前寿司の伝統を受け継ぐ「赤シャリ」(酒粕を発酵させた赤酢を使用)を、初めて食べました。なかなか美味しい。

お寿司以外は天ぷらや麻婆豆腐、エビチリ、丼の具など、なるべくタンパク質を選んでみました。

朝食抜きで参加したのですが、さすがにこれだけ食べると、お腹がいっぱい。

抹茶ケーキ中心のデザートも心残りでしたが、ムースだけ頂きました。

夫は韓国風焼きそばや

珍しいラーメン(名前を忘れました)にも挑戦していました。元は取れたかな?

定価だと「レストラン6,400円+サンタマリア号1,600円(絶対割引はあると思います)+バス代」のツアーが6,980円というのはは、やはりお得なのでしょうか。旅行代金の調整という苦労もあるのでしょうね。

紙クーポンは電子クーポンにして、ルクア地下2階で食材購入

今回2人で参加して、紙のクーポン券をバス車内で合計4,000円分頂きました。

大阪府のクーポンについて事前に調べてみたところ、7月15日(金)まで使えるのはいいのですが、紙のクーポンの場合、使える場所がとても少ないことがわかりました。

加えて、飲食店以外で使える場所も少ない。

HIS添乗員さんのアドバイスは、クーポン券を天保山マーケットプレイス海遊館ミュージアムショップでお土産購入に使う、もしくは昼食会場でドリンクを注文するというもの。紙クーポンでも対応しているとのことです。

私たちは、万が一紙クーポンでもらった場合に備え、事前に「regionPAY」アプリをスマホにダウンロードし、クーポンの使える店を公式サイトで虱潰しに探して、ようやく納得できる店を見つけました。

それが、ルクア地下2階にあるキッチン&マーケット ルクア大阪店

電子クーポンしか扱っていませんが、バス車内でもらった紙クーポンのQRコードをアプリで読み込んで、無事にクーポン電子化にも成功。

キッチン&マーケット(阪急オアシスが経営)を利用するのは初めてでしたが、グルメコーナーで近所のスーパーでは売っていない、少し高級な食材を、昔見ていた「がっちり買いまショウ」というTV番組みたいに値段を計算しながら購入。

無事にクーポン全額&小銭を加えて、翌週の食材や美味しいコーヒーを買うことができました。

クーポンの使い道に困ったら、このような使い方もあると、参考にしていただければありがたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です